CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
教室のご案内
★★自宅教室★★                                ☆こねこねらんどの                               ミニチュア粘土細工☆                               ☆ポーセラーツ                                 ☆タイルクラフト                                ☆キャンドル                                  ☆ガラスフュージング                              ☆ヘリテージデコ                               どの教室も「お楽しみコース」「資格取得コース」ともにあります。         来たい時、来れる時、作りたいものがある時、思い出した時(笑)朝だけ、昼だけ、1日居たい(笑)皆さんのご都合に合わせて通っていただけます。            どんなお教室か、ご自分にあうかどうかも気になるところだと思うので、       まずはお気軽な体験教室(講習料・材料費込み¥2000)から始めてみませか?     入会金も不要です                                お問い合わせは、                                 tedukurinomori-15@ezweb.ne.jp まで                       作品のご注文・出張教室もご相談お受けします                   ★★★その他の教室★★★                            
  • ☆ホームセンターコーナン    摂津鳥飼西店粘土教室☆
  •                  第3月曜 am10:30〜pm0:30      pm1:30〜3:00                                  お問い合わせは、           072-650-1051                                  
  • ☆Old Rose☆
  •      粘土教室                                    第3火曜 am10:00〜(満席)                          pm1:00〜3:00 クラフト教室 第1水曜 am10:00〜 pm1:00〜3:00                                 お問い合わせは、072-863-0511                                          
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SPONSORED LINKS
    RECOMMEND
    MOBILE
    qrcode


    | - | | - | - |
    粘土の体験教室してきました〜
    JUGEMテーマ:handmade

    昨日は生徒さんのご紹介で
    「ホリデースポーツクラブ東大阪店」さんで
    粘土の体験教室をしました手

     素敵なスタジオの
     1室をお借りしての
     お教室ですニコッ





    受付に生徒さんが作った作品を飾られてて
    それを見たお客さんの反響が大きかったようで
    お声を掛けていただいたのですが
    定員20名の募集を掛けたところ
    あっという間に満員御礼になったとのことマジで
    有難いお話ですきゃvネコ

    「桜」というお題をいただいて作った作品ですてれネコ
    丁度先日の雨で桜満開の桜桜も散ってしまって残念でしたが
    こちらは花より団子になってしまいました時々ウインクペコちゃん

     皆さんの
      作品です♪





























     たくさんの
     美味しそうな作品が
     出来上がりましたウインク





    何人か不在ですが、最後にみなさんで記念写真手

     楽しんでいただけたでしょうかはてな

     皆様、お疲れ様でした

     また機会がありましたら
     よろしくお願いいたしますウインク















     
    | ミニチュア粘土細工 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
    明日はminminfesta
    JUGEMテーマ:handmade

    ゆう★3月も去って行く〜ショック

    なんとなく慌ただしく過ぎて行く毎日ですパンダ

    気付けばおい明日はもう「minminfesuta」です手
    こちらは中塚荘のイベントの時に声を掛けていただいて
    今回初参加させてもらうイベントなのですが
    コーナン教室のすぐ近くみたいです手

    摂津市東一津屋4−10 南摂津アトリウム1階で
    11時〜16時まで開催♪

    色んなワークショップもあるみたいで
    お子様連れでも楽しめそうですきゃvネコ
    もちろん私もちょこっとさせていただきますウインク

    あみぐるみ、布小物、ブリザーブド、筆文字、アクセサリー
    などなど、色んなお店が出店予定ですが
    中でもとんぼ玉とソープフラワーに興味深々やったv
    自分のブースそっちのけで見に行ってしまいそうで・・・暑い

    スーパーのオークワや食べ物屋さんもあって駐車場も完備なので
    お買い物のついででも、遊びがてらでも
    ちまちま増やした作品をウインク見に来ていただけると嬉しいですドキドキ



     
    | ミニチュア粘土細工 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
    マルシェドママンinアルプラザ城陽
    JUGEMテーマ:handmade

    昨日はtackaちゃんと一緒に
    マルシェドママンのイベントに参加するために
    アルプラザの城陽まで行ってまいりました手

    初めての場所なので、行けるかな〜暑いって地図見ると
    結構大きな道ばっかりみたいで行けそう♪
    しかもナビで調べると車で24分Docomo108
    ゆう★ そんな近かったんやとびっくりマジで

    割とすんなり到着し、久しぶりのバックヤード感を味わいながら搬入やったv

     4階までの吹き抜けになった
     セントラルコートで開催ゆう★

     全部のブースが角地になるような
     親切な配置のおかげで
     目一杯余裕で使えました手


     tackaちゃんといい感じに
     作品が並びましたニコッ

     体験ブースも置けました
     (かくれてますが・・・osora@




     有難い事に
     今日もたくさん
     お嫁に行ってくれましたウインク

     



    たくさんの方に見ていただけたし
    お友達がフェイスブックで宣伝してくれたので
    それ見て来て下さった方もいて
    嬉しい1日が過ごせましたありがとう
    体験にもたくさん参加してくれたのだけど
    写真撮るの忘れてました暑い
    マザープラスのスタッフさんが写真を撮って下さってたので
    どこかで紹介して下さってるかも・・・やったv
    また機会がありましたら、参加させていただきたいと思います
    ありがとうございましたありがとう


    次のイベントは、先日お誘いいただいた
    摂津でのイベントですゆう★
    コーナンの近くの「南摂津アトリウム」で行われる
    3月21日(月・祝)11時〜16時
    ハンドメイドいべんと「minminfesta」です
    たくさんの手作りとワークショップも色々あるそうで
    私も体験させてもらう予定です
    作品作りも頑張らなくっちゃ筋肉





     
    | ミニチュア粘土細工 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    もう遅い?!

    暖冬だと思っていたのに、さすが大寒寒い
    急に寒くショックなりましたね
    昨日この冬初めての雪雪を見ました
    お互いに体調崩さないように気を付けましょうね筋肉

    あっ、今年もよろしくお願いいたしますてれネコ

    しれっと普通に書き始めましたが暑い
    皆さんから「ブログずっとメリークリスマスですよ」と
    たくさんのご指摘をいただきましたosora@
    こんなブログでも、読んで下さる方々がいて
    本当に有難い事ですやったv

    皆さんに言い訳して回ってたんですが
    年賀状やら入試関係やら勉強時々遊びで
    パソコンの奪い合いが起きておりました0口0
    スマホで更新出来るようになって下さいねokって言われてます笑い


    さてさて、今年初の教室は
    19日のオールドローズでの粘土教室でした手

    以前から、いつかはやりたいねって言っていた
    オーナーさんのランチ付教室が今回実現しました矢印上
     今回は「中華ちまき定食」時々ウインクペコちゃん
     
     ちまき2つに
     鳥と根菜のスープ
     グリルチキンに
     サラダとトマトのマリネ
     きのこの茶碗蒸し

    とにかく豪勢で、私でもお腹いっぱいにきゃvネコ

     さらにデザート付きハート

     サツマイモのプリンと
     コーヒー

    どれも美味しくって、さらにリーズナブル
    生徒の皆さんにも満足していただけました手

    来月もランチ付の予定で、今から楽しみです♪


    肝心の教室の方はウインク
     今回の人気作品は
     4色のバスでしたゆう★

     前回のゴレンジャーの
     バイクと同じシリーズかな

     土台付きにしましたニコッ

    バスの上に乗るDocomo108って心配な大きさの作品もありましたがガーンネコ
    みんな無事乗りましたね手


    今年はちょっと落ち着いて、作品作りに取り組もう・・・筋肉
    なんて思ってたはずなんですが暑い
    もう何だか予定が着々と埋まって来ておりますゆう★
    おかしいな〜パンダ
    その辺のお話はまた次回に手



     
    | ミニチュア粘土細工 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    今年最後の・・・

    12月も残り半分となりましたよ〜困る
    どうしますハテナ

    って、どうにも出来ませんけどねショック


    昨日は今年最後の、オールドローズ教室でした手
    いつもはオーナーさんにクリスマスケーキケーキ2を焼いてもらってたんですが
    今年はオーナーさんが予定ありでムリバッドってことで・・・がーん
    プレゼント込みで竹皮弁当の籠弁当をご注文やったv
    お店にも配達してくれるので助かります筋肉

    中身も豪勢で、みんな食べきれない・・・kyuってお持ち帰り
    ハテナ
    私は期待通り時々ウインクペコちゃん完食ですけど・・・
    写真も撮り忘れましたけど・・・何かハテナ
    笑い笑い

    そして、生徒さんがみなさんで・・・と

     ケーキを焼いて
     来てくれました♪

     いちごのシフォンです
     美味しいはーと



    来年から、偶数月の第2水曜日に、
    カフェ付きクラフト教室を計画してて
    その練習を兼ねてってことでしたが
    更に楽しみになってきましたゆう★

    詳しくは決まり次第、順次お知らせしていく予定ニコッですが
    軽食付きの教室で、
    教室は、粘土やポーセラーツやタイルやヘリテージデコなど
    月によって色々計画中ウインク
    作品の販売も合わせて行う予定で
    ゲスト作家さんの参加もあり手
    カフェは、ポーセラーツの食器を使う予定で
    展示会用に作って日の目を見てなかったkyuティーフォーワンで
    お茶を出したいきゃvネコ
    ・・・などなど、ワクワク計画進んでますてれネコ


    そして、昨日の教室で大人気だったゴレンジャーゆう★

     これがわかる人は
     通ハテナ

     カレー持ってます笑い



    残念ながら、もうこのバイクが手に入らなくて・・・
    みんなへこんでます涙
    どこどこで売ってたよとか、余ってるよとか
    松野工業さんとか・・・やったv
    ご一報待ってま〜すゆう★


     
    | ミニチュア粘土細工 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    きゃっ!! もう11月ですよ

    昨日はハロウィンかぼちゃでしたね
    昔はご近所の子供達が仮装して
    trick or treatおばけ 言うて回って来てましたが
    みんな大きくなっちゃったから
    そんな可愛い風景もなくなっちゃいましたね〜涙
    あ〜年を取るわけだガーンネコ


    さてさて、今日は粘土の話ウインク
    先週、秋のこねこね講習会に参加して来ました手
    仕事の都合で日曜日に参加して来たのですが
    申し合わせた訳でもないのに
    現存する古いメンバーが全部集まったDocomo108
    って位の集合率おい
    1番・3番・5番・12番〜18番まで勢揃い手
    あまりの事にみんなテンション矢印上上がっちゃって
    先生囲んで記念撮影までしちゃいましたゆう★

    私もまだいるわよ〜って先輩ごめんなさいごめん
    それにしても、知ってる人が見れば恐ろしい光景かもビックリマーク
    その日に行かなくて良かった〜ヤッタv
    なんて言ってる人いませんよねハテナ
    誰も怖くないですよ、みんな優しいですからね〜きゃvネコ

    私も講師になって早10年ゆう★
    粘土初めて12〜3年ってとこかな
    先生はもちろんですが
    この仲間達とわいわい♪やってたからこそ
    こんなに楽しく続けて来れたんだろうな〜って
    改めて思いましたてれネコ
    もちろん、付いて来てくれてる生徒さん達のおかげでもあります筋肉

    で、この日は、やっと出来たよってニコッ
    先生から「こねこねアート講師」の看板をいただきましたゆう★

     思ってた以上に
     デカいです暑い

     これ出すの
     ちょっと恥ずかしい
     て言うか
     勇気要りますねショック
    (先生ごめんなさい暑い





    「こねこねくらぶ」に入る事でも
    先生のデザインを使っての販売許可はいただけますが
    活動範囲が雑貨店やフリマBOXの委託販売や
    フリマでの販売に限られます

    「こねこねアート講師」になると
    手作り展でも販売や講習会が出来る手ってことで
    申請してました
    現在5名いてるらしく
    ピクルさん・Uさんも看板受け取ってました
    早速11月7日・8日の56unで出してみたいと思いますウインク

    「いちごひめ」って・・・
    ぷぷっ笑い
    って思われた方・・・

     この子が
     いちごひめ
     ですからねウインク




     
    | ミニチュア粘土細工 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
    五六市に行って来ました
    JUGEMテーマ:handmade

    相変わらずぼ〜眠いっとしてる間に、10月も3分の1が過ぎましたねショック
    しかも今、世間はもしやの3連休Docomo108
    私は土曜日仕事だったし、今日は久々の五六市出店だったので、
    連休な感じ全くなかったな〜暑い

    そう、ほんとに久々に五六市に行って来ました手
    久々過ぎて写真撮るのも忘れてた0口0
    お天気も心配だったんだけど、朝には雨もやんで
    いい気候に恵まれた出店でした♪

    今月は布団太鼓って言うんでしたかねはてな
    お祭りの日で盛り上がってましたよ矢印上

    久々にお知り合いにもたくさん会いウインク
    新しい出会いにも恵まれきゃvネコ
    イケメンパティシエさんの作ったチョコを妹に買ってもらいハート
    お隣になった多肉植物やサボテンをあつかうお店屋さんで
    素敵なエアープランツを買い手
    あっという間の1日でしたニコッ

    やる気スイッチがどっか行っちゃった私には
    ちょっぴりいい刺激だったかもウインク
    11月はイベント目白押しなので
    この刺激が残ってるうちに、エンジン掛けないとな〜kyu
    | ミニチュア粘土細工 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
    夏休みお子様教室
    JUGEMテーマ:handmade

    8月も、もう真ん中へんですねマジで
    のんびり・・・し過ぎてますショック
    私のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか〜ハテナ


    お礼が遅くなりましたが
    オールドローズでのお子様粘土教室にご参加いただき
    ありがとうございましたありがとう

     常連さんはもちろん
     今年初参加の2人も
     加わって
     1名はお休みでしたが
     8名が参加してくれましたウインク


     
     みんな自分の作品を持って
     
     はい ポーズ手



    終わった途端に「また来年もある?」と聞いてくれた子もいて
    ほんと、嬉しい限りです涙
    来年も来てくれるならやるよ〜手

    で、今回は、いつも見ているだけの保護者さまに
    ちょっとしたプレゼントを持参ヤッタv
    生徒さんにたくさん小瓶をいただいたので
    それでこんなの作ってみましたウインク

     それを今回
     おすそわけニコッ






    みなさん喜んでくれたので
    調子に乗って色々作ってみましたゆう★

     中身が粘土の
     お馴染みのバージョン

     おやつを取りたい
     ぶたさんが必死アセアセ



     中身を変えて
     お花だけバージョン花






     中身をソープカービングで出た
     せっけんの削りかすにした
     匂いも楽しめるバージョン♪




    いっぱい遊べました笑い















     
    | ミニチュア粘土細工 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    8月はちょっとのんびり?!

    家の中にいても暑いアセアセですが
    なるべくなら晴れ外に出たくない今日この頃
    朝、窓を開けた途端飛び込んでくるセミの声・・・ガーンネコ
    気持ちまでグッタリしてしまいそうですショック


    さてさて、毎年もうそろそろ子供達も大きくなって
    夏休みお子様講習も終わるのでは・・・ハテナ
    と、思っているのですがやったv
    有難い事に、楽しみに待っててくれてる子供達がいて
    今年もやらせていただきますきゃvネコ

    今年は「コルクボード」にしました手

     初めてさんでも
     小さいお子さんでも
     簡単に出来るように
     してますニコッ




    8月8日(土)10時〜12時 オールドローズ
    こちらはすでに満席ありがとうになってしまったので
    8月10日(月)10時〜12時と13時〜15時
    自宅の方でもすることになりましたウインク
    準備がありますので、一応申し込みは7日までにお願いします
    土台が残り少ないので、無くなり次第終了とさせていただきます暑い


    8月は、仕事もバイトも教室も
    ゆっくりペースてれネコにしてあるので
    今まで見なかったふりDocomo_kao20してた
    あれやこれやに手をつけたいと思っているのですが
    暑くて〜困ると言い訳する自分が想像出来てしまうな〜_| ̄|○
     
    | ミニチュア粘土細工 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
    本日は粘土三昧(笑)
    JUGEMテーマ:クレイ(粘土)

    イベントの後、仕事して仕事して仕事して・・・_| ̄|○
    教室して手散髪行ってヤッタvバイト行って・・・あっかんべー
    目まぐるしい日々を送っております笑い


    さてさて本日は、朝からお久しぶりに
    ABCクラフトの店頭講習に行ってまいりました手

     これビックリマーク
     作りたくってきゃvネコ





    午後から予定が入ってたので、
    タイムリミットは12時半涙
    必死で頑張りました〜困る
    (やれば出来る子はてな笑い


    午後は八光殿さんのご依頼の粘土講習があって
    今度は教える方やったv

     お子様から
     ご年配の方まで
     男女13名の方が
     参加してくれました♪




     完成作品の
     一部ですが
     撮らせてもらいました手





     ご夫婦で参加
     してくださった方々もありがとう






     皆さん色々な
     こだわりをみせて
     下さいましたウインク




    ご紹介出来なかった皆様すみませんショック
    楽しんでいただけてたら幸いですてれネコ


    たまたま今回の開催場所が
    こねこね仲間のUさん家の地域の公民館だったみたいで
    チラシを見て差し入れに来て下さいましたニコッ
    お昼ご飯食べる間もなかったのと
    大好きなおやつだったので
    我慢しきれずkyu帰りの車中でつまみ食い時々ウインクペコちゃん
    暑い中、わざわざありがとうございましたドキドキ



    来週にはオールドローズさんで
    夏休みお子様講習があります
    こちらも有難い事に満席ですウインク
    また頑張ってパーツ作らなくっちゃ筋肉






     
    | ミニチュア粘土細工 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
    << | 2/17PAGES | >>