CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
教室のご案内
★★自宅教室★★                                ☆こねこねらんどの                               ミニチュア粘土細工☆                               ☆ポーセラーツ                                 ☆タイルクラフト                                ☆キャンドル                                  ☆ガラスフュージング                              ☆ヘリテージデコ                               どの教室も「お楽しみコース」「資格取得コース」ともにあります。         来たい時、来れる時、作りたいものがある時、思い出した時(笑)朝だけ、昼だけ、1日居たい(笑)皆さんのご都合に合わせて通っていただけます。            どんなお教室か、ご自分にあうかどうかも気になるところだと思うので、       まずはお気軽な体験教室(講習料・材料費込み¥2000)から始めてみませか?     入会金も不要です                                お問い合わせは、                                 tedukurinomori-15@ezweb.ne.jp まで                       作品のご注文・出張教室もご相談お受けします                   ★★★その他の教室★★★                            
  • ☆ホームセンターコーナン    摂津鳥飼西店粘土教室☆
  •                  第3月曜 am10:30〜pm0:30      pm1:30〜3:00                                  お問い合わせは、           072-650-1051                                  
  • ☆Old Rose☆
  •      粘土教室                                    第3火曜 am10:00〜(満席)                          pm1:00〜3:00 クラフト教室 第1水曜 am10:00〜 pm1:00〜3:00                                 お問い合わせは、072-863-0511                                          
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SPONSORED LINKS
    RECOMMEND
    MOBILE
    qrcode
    門真の手作り市「カザーレ中塚」
    JUGEMテーマ:handmade

    21日の日曜日、門真の中塚荘のイベントに参加して来ました手
    大好きなイベントハートだったのですが、休止状態で涙寂しく思っていた所
    久々に開かれるってことで、熱意を込めて応募しました笑い

    今回はリニューアルしての開催っぽくて、
    体験が出来るかわからなかったので販売だけで参加しましたニコッ
    親子連れの方達にはちょっと残念だったみたいですが暑い
    次回は体験も出来るようなので、当選したらお楽しみに〜♪


     1階のサロンのお部屋の
     奥の方に出店ウインク

     お隣は偶然お知り合い
     でしたosora@


    顔見知りの参加者も多かったり、初めての方とも仲良くなったり
    違うイベントにもお誘いいただいたり
    久しぶりにたっぷり刺激をいただいてきました筋肉
    作品にも反映出来るといいなゆう★

    お買い物は例のごとく、朝一番に食べ物に・・・時々ウインクペコちゃん
    開催時間前にお菓子ふぃーるどさんのケーキをフライングゲット
    チーズケーキとコーヒー&チョコが美味しかった〜きゃvネコ
    花かんざしさんのかりんとうももちろんお土産に購入
    新メニューってことで「はちみつ最中」買ってみました
    あんこはあまり得意ではありませんが、いけました手

    後は

     56unの棚貸しの時に
     気に入って買った
     (左上の顔ポーチ)
     tomomadeさんの
     新作ハテナことりのポーチ



     ミニミニ財布のバッチは
     星田のダレトさんでご一緒だった
     ann de cocolartさんで
     お買い上げ
     ネックレスタイプと悩みました



    前にもお買い上げいただいた方やありがとう
    ご無沙汰してる生徒さんが顔出して下さったりやったv
    イベントでご一緒した方がお友達と来て下さったりして顔文字
    作品もたくさんお嫁に行ってくれたしはーと
    差し入れいただいたり、近況が聞けたり
    有意義な楽しい1日が過ごせました
    皆様ありがとうございましたありがとう
    次回は7月開催予定らしいです
    当選したらまた報告しますねウインク


    さてさて、次は
    2月27日(土)11時〜16時
    城陽のアルプラザで行われる「マルシェドママン」
    です筋肉
    初めての開催らしく、私も初めて行く場所なので
    どうなるのかドキドキドキドキ
    tackaちゃんと参加します手
    粘土の体験もちょこっと出来たらしたいな〜ニコッ
    お近くの方も、ちょっと行ってみようかなって方も
    ぜひぜひお待ちしてま〜すウインク

     


     
    | ポーセ&粘土 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    第1回クラフトカフェ無事終了〜
    JUGEMテーマ:handmade

    お礼が遅くなりましたごめん
    昨日「Old Rose」で開催しました
    『第1回 クラフトカフェ』♪
    盛況のうちに無事終了しましたニコッ
    ありがとうございましたありがとう

     販売ブースは
     「おやつのじかん」さんの
      シフォンとパウンドケーキ
     「tacka」ちゃんの
      アクセサリー
     「てづくりのもり」
      こねこねらんどのミニチュア粘土

    教室の様子はすっかり撮り忘れましたが暑い
     おしゃべりにも花が咲き
     笑いの絶えない笑い皆さまでした

     もうすっかり片づけて
     ランチタイムモード時々ウインクペコちゃん




     カフェの方はこんな感じウインク

     食べる前に撮影会が始まってました笑い





     本日の軽食は
     「クロワッサンサンド」手

     ポーセラーツで作ったお皿なんですが
     これ25cmのお皿なので
     クロワッサンのデカさわかりますハテナ
     サックサクで美味しかった〜
     スープもGood手

     本日のケーキは
     「いちごのシフォンケーキ」♪
     いちご感満載で美味しかったです
     
     バリスタで入れたコーヒーも付いて
     美味しくって幸せきゃvネコなひと時でした


     今回のカフェでは
     紅茶の方は「ティーフォーワン」を
     コーヒーの方は「カップ&ソーサー」を
     お好きな柄を選んでいただく方式に
     させてもらったのですが
     これが結構好評ハートだったようで
     頑張って作った甲斐がありました筋肉







    教室に来て下さった皆様
    カフェに来て下さった皆様
    お買い上げ下さった皆様
    一緒に盛り上げてくれた皆様
    本当にありがとうございましたありがとう

    次回は、4月13日(水)に開催です
    またのお越しをお待ちしておりますゆう★

    次回の教室は「ポーセラーツ」
     こちらの「バスケット」手
     (柄は色々選んでいただけます)

     お席があれば、
     ワンデイレッスンキットや
     ティーフォーワンなど
     他の作りたいものにも対応します

    カフェや販売については、またおいおいに・・・osora@
     
     






     
    | ポーセ&粘土 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2月は大忙し
    JUGEMテーマ:handmade

    この間「あけまして・・・」って言ってたのに
    もう1ヶ月が過ぎたなんて・・・がーん
    早すぎませんDocomo108

    今日は「成田山」に玉木宏見に行ってきました笑い
    ファンでもなんでもありませんがosora@
    生徒さん達に誘われてミーハーしてきました
    実物はテレビで見るより男前でしたよ笑い

    その後、1月2月生まれがいっぱいってことで
    お誕生日会ランチ時々ウインクペコちゃんもしました
    残念ながら、お目当てのお店は予約出来なかったらしいのですが
    イタリアンのお店に行って来ました手
    美味しかったし、おしゃべりもいっぱいしてきましたゆう★


    さてさて、2月はイベントがいっぱいです手
    10日にオールドローズでクラフトカフェが
    13日に八尾の八光殿でタイルアートの出張教室が
    21日に門真の中塚荘で手作り市が
    27日に城陽のアルプラザで手作り市が
    あります、やります筋肉


    もう来週に迫った「クラフトカフェ」
    お教室をお借りしてる忍ケ丘のOld Roseさんが
    しばらくイベントもお休みと言う事で
    寂しいので何かやりたいな〜ってことで
    偶数月の第2水曜日にお教室をお借りして
    軽食付きの教室と作品販売をしようと言う事になりました

    クラフト教室は、色んなクラフトが出来たらなと考えてますが
    とりあえず2月は「粘土」
     10時〜13時半
      こねこね粘土の
      「おひなさま」
      となってます

     軽食付き2900円


    残り3席ありますので、興味のある方は今週中にご連絡下さいねウインク
    軽食はクロワッサンサンドとスープになりますゆう★

    もちろん、軽食だけ、ケーキセットだけ、お茶だけ、
    のカフェだけに来て下さってもOKok
    カフェは11時〜16時
    ポーセラーツで作った食器でお出迎えの予定です♪
    ティーフォーワンでお紅茶飲んだり
    イチゴシフォンのケーキセットなども
    楽しんでいただけたらと思いますきゃvネコ

    販売は10時〜16時
    私の粘土の他
    2月のゲストは
    「tackaちゃんのアクセサリー」
    コットンパールやスワロを使って、普段使い出来るデザインを中心に
    結婚式やパーティでも活躍して頂けるデザインも多数ご用意してます
    「おやつのじかんさんのパウンドケーキ」
    2月は大人気のゆずレモンと梅酒の実の2種類の予定です

    皆様のお越しをお待ちしてますウインク





     
    | ポーセ&粘土 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
    今週のお教室

    さてさて、もうすっかり季節は夏Docomo108
    ってくらい、毎日暑いですね暑い

    そんな中、今週は月・火・水とお教室でした手

    月曜日は粘土とポーセラーツと
    そして、出張ソープカービング教室♪
    カービングの先生がポーセラーツのレッスンに来てくれていて
    他の生徒さんもやってみたいゆう★って話になって
    出張教室をしてもらうことに・・・ニコッ


     生徒さん達は
     季節柄紫陽花に挑戦ゆう★





    私は紫陽花も捨てがたかったんですが・・・やったv
    先生おススメのちょっと凝った方をチョイスあっかんべー


     左は先生のお見本ドキドキ

     なかなか難しかったですヤッタv





     ちょっとパールとか
     装飾でごまかしたら
     いい感じかしらハテナ




    でもやっぱり楽し〜きゃvネコってことで
    また次回もお願いすることに・・・ウインク
    みんなで楽しみにしてま〜す矢印上


    で、昨日は忍ケ丘のOld Roseさんで粘土教室ゆう★
    一番人気はこねこね講習で作った
    パン屋さんとケーキ屋さんでした手

     マッシュちゃんに
     苦戦ハテナ


     懐かしの大作を
     作った方も・・・ウインク





    全員のお写真なくてすみませんkyu
    また来月、みなさまよろしくお願いしま〜すてれネコ



     
    | ポーセ&粘土 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
    56unまで後2日
    JUGEMテーマ:handmade

    今日はこねこね講習会に行って来ました手
    参加者少なめで、ゆったり作品作れたし、
    ともちゃん&サナエさんと久しぶりに会えて
    楽しい時間を過ごしましたゆう★
    あ、ピクルさんもちょこっと会えたねやったv

    作品の方は後日改めて・・・としましてヤッタv


    56unまで、後2日になりましたきゃvネコ



    私はまたまた前日に慌てることになりそうですが暑い
    さぶろうさんの新作と
    Old Roseさんから雑貨を預かって来ました手

     さぶろうさん新作
     ポーチ

     柄は一部です




     写真じゃわかりにくいですが
     口が四角く開いて
     中身が取り出しやすいハート

     お値段もリーズナブルゆう★


    預かった時点でみなさんに狙われてゆう★ましたが
    とりあえず死守てれネコ
    56unに買いに来て下さいねウインク


     Old Roseさんの雑貨も
     処分価格で
     提供していただきましたウインク
     (写真は一部です)

     

    あ〜粘土貼りたくなる〜kyu 危険だわ笑い


    おやつのじかんさんの、今回の本物スイーツ時々ウインクペコちゃん
    シフォンケーキと後は当日のお楽しみだそうで
    わくわくしますね矢印上


    先日moimoiさんの素敵な新作見たのですが
    こちらも当日まで、何を持って来ていただけるのか
    わからないので楽しみですドキドキ
    ぜひあれ、みなさんにも見せたいやったv

    tackaちゃんも、
    作品がたくさんお嫁に行ったので頑張る筋肉
    って言っていたので、新作増えるかも〜顔文字

    ポーセラーツの体験も、まだ空きがありますので
    良かったらご参加下さい


    そんなこんなで、みんな56unに向けて
    頑張っておりますので
    ぜひぜひ25日には、56unに遊びに来て下さいね〜きゃvネコ
    ブログ見て来ました〜って言って下さった方には
    何か粗品用意しときますんで笑い









     
    | ポーセ&粘土 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
    新しい教室&明日は五六市
    JUGEMテーマ:handmade


    節分も終わり、立春も迎えましたが
    毎日まだまだ寒いですね寒い

    明日は五六市なんですが、お天気も怪しいショックですよねハテナ
    厚着&雨対策しないと・・・暑い
    今回の出店場所は、「コマサ駐車場」というところで、
    枚方市駅寄りの場所です
    寒い&天気悪いですけど、遊びに来ていただけると嬉しいですゆう★


    そして、新しい教室のお話やったv
    場所は粘土教室でお世話になってる、
    忍ケ丘のOld Roseさんなんですが、
    イベントの時とかに粘土以外の体験もさせてもらったご縁もあって、
    去年の10月から、第1水曜日に
    「クラフト教室」を始めることになりました手

    今は粘土とポーセラーツが主流ですが、
    タイルクラフトやヘリテージデコやら、
    色々やりたいことが出来る教室にする予定♪

    で、2月は2人お休みになって、
    みんなでポーセラーツしました手

     作品の
     ほんの一部ですウインク





    午前でお一人帰られましたが、午後も続きをする皆さんで、
    優雅なランチに行きました時々ウインクペコちゃん
    一応、午後は1時〜教室なんですけど、
    そこはこの教室の良いとこハテナ
    午後から誰も来ないことをいいことに、
    ランチ優先笑い
    いやぁ〜、楽しい&美味しい教室でしたウインク

    次回は3月4日ですニコッ
    4月は仕事の都合で、5月はゴールデンウィークなので
    お休みの予定ですてれネコ
    そんなゆる〜い感じも、この教室の良いとこ笑いです

     
    | ポーセ&粘土 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
    東急ハンズ梅田 ハンズキャラリー
    JUGEMテーマ:handmade

    あっゆう★という間に2月ですねショック
    今年も早そうだな〜暑い

    え〜っと、本日の自宅のポーセラーツ教室は、
    子供インフルエンザのため、急遽お休みとさせていただきましたごめん
    次回は23日(月)です
    すみません
    よろしくお願いいたします

    あ〜 うつらない事祈りますガーンネコ


    さてさて、昨日から、
    梅田の東急ハンズ11階にあるハンズギャラリーで、
    粘土作品の展示販売が始まりました手

     こんな感じ♪







     カレンダーとか
     バレンタインな感じ
     とか
     おひなさまとかハート



    次回の納品までに、少しはお嫁に行ってくれてると
    嬉しいのだけどな〜やったv


    で、ハンズに行くと、色々危険なものがいっぱい困るなので、
    今日は何も見ずに帰るぞ〜kyuって思っていたのに・・・
    見事にひっかかった〜てれネコ

     店頭講習で
     バックチャーム
     作って来ましたウインク

     粘土で作るやつ・・・


    前々から気になってて、この粘土も買ってたんだけど
    使ったことなくて・・・
    で、遠巻きに見てるだけのつもりが・・・マジで

    でも、体験したおかげで、先生から色んなお話も聞けたし、
    折角買った粘土も使ってみようって気になってから
    良しとしよう手
    ・・・でも、またまた材料が増えるな〜暑い

    そして、1つ思い出したライト
    前回も同じ時期にギャラリー利用させてもらったので、
    あれがあるかもドキドキ

    うふ顔文字、ありましたきゃvネコ
    これdown

     肉球マシュマロ♪






    早速コストコにお気に入りココア買いに行ったのに
    ・・・売ってなかった〜涙
    コーヒーに入れるか・・・
    違うココア買いに行くか・・・
    悩むな〜暑い


     

     
    | ポーセ&粘土 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
    賑やか&寂しい・・・

    今週の月曜日は、ポーセラーツ教室でした手
    入れ替わり立ち代わり、7名様の参加で、
    久々に賑やかなゆう★教室となりました

     作品の一部ウインク

     ただ今ぞくぞくと
     焼成中ゆう★



    その転写紙そう使うと可愛いね〜ハートとか
    この食器いいね〜顔文字とか、
    いつものこじんまりのんびりもいいけど、
    人数が多い日は、他の人の作品を見て、
    刺激し合うことも出来たりして、
    また別の楽しみもありますねニコッ


    そして火曜日は、
    いつも賑やかな♪Oldroseの粘土教室でした
    長く続けて下さってる方が多いので、
    口も手も動かしながら、作品を仕上げていきます手
    おしゃべりも、ランチも楽しみな教室ですきゃvネコ
    今回は、初参加の方もいらっしゃって、
    頑張って完成させて下さいました
    (こちらは残念ながら、写真なし暑い


    そしてそして、昨日
    妹はおめでとうおめでとうってラインくれたけど
    家族には完全に忘れ去られてる_| ̄|○っぽい中、
    ひっそりと1つ年を取りました涙
    羊年ですてれネコ
    何かのコマーシャルで言ってた8の倍数なのであっかんべー
    (年バレルよね笑い
    健康に気を付けて今年は頑張ります筋肉




     
    | ポーセ&粘土 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
    仕事納め
    JUGEMテーマ:handmade

    今年も後わずかですねkyu
    折角ブログ復活した矢先、
    最近は、年賀状作りにパソコンを取られっ放しだったので、
    まとめての更新になってしまいました暑い
    まあ、元々マメじゃないですけど・・・やったv

    さてさて、先週は、色んな仕事納めが続きました手

    まずは、自宅教室の仕事納めニコッ
    3名様お子さんの風邪やらなにやらでお休みでアセアセ
    2名様のお教室でしたウインク
    今、風邪もインフルエンザも流行ってますから、
    皆様もお気をつけ下さいねDocomo_kao20
     苦労した作品も
     ありましたが
     プレゼント用
     喜んでもらえると
     いいですね




    出張教室も仕事納め筋肉
    生徒さんのご親戚のお宅にお邪魔して来ました

    おじいちゃんおばあちゃんとお孫さん達が
    ポーセラーツの体験をしてくれました

     転写紙を選んで
     みんな思い思い
     マグカップと
     お皿を作って
     いきました


     
     皆さん熱中して
     とっても真剣

     時間があっという間に
     過ぎていきました



     たくさんのお皿と
     マグカップが
     出来上がりましたよ




    クリスマスイブだったので、ケーキケーキを用意して下さってて、
    有難くいただいてきましたお願い


    そしてそして、本職ハテナの方も、25日で私は仕事納めでしたきゃvネコ
    今年の初めからご迷惑お掛けしちゃいましたが困る
    皆さんいい方達で、とっても働きやすいお仕事場で、
    無事今年が終わりましたゆう★


    そして昨日、妹とランチ時々ウインクペコちゃんがてら、
    「めだか 2号店」さんにご注文の品を届けて来ました

     私は玄米がゆと
     ハンバーグのランチを
     注文

     妹は日替わりランチ


     もちろん
     食後のデザートありてれネコ
     私は
     黒糖のチーズケーキ
     妹は
     小松菜とバナナのケーキ


    今年のハロウィンハロウィンの時に、お声を掛けていただき、
    お店のギャラリーに作品を置かせてもらったのですが、
    以前から、お店のキャラクターとコラボ作品を・・・
    というお話をいただいてたのです♪

    そこで、試しにとマグネットを作らせてもらったのですが、
    オーナーさんが気に入って下さったドキドキ様で、
    今回ブローチで・・・とご注文下さいました

     げんちゃん、まいちゃん
     ごましおけん
     クリスマスバージョン





     オールシーズン
      バージョン





    季節毎のバージョンを・・・手との有難いお言葉も頂きましたが、
    とりあえず、今年のご注文は仕事納めかなウインク


    皆様お世話になりましたラヴネコ
    また来年もよろしくお願いいたしますごめん
    来年は8の倍数なので涙
    さらに健康に気を付けて笑い頑張りたいと思います筋肉















     
    | ポーセ&粘土 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
    楽しい&どんより・・・
    JUGEMテーマ:handmade

    今日はずっと雨雨でしたね
    私も昨日やらかしてしまってショックどんより・・・_| ̄|○
    あ〜、明日は晴れるかな〜涙


    気を取り直して・・・暑い

    今週は、
    月曜日はお友達のポーセラーツのR先生の所に
    出張粘土教室に行って来ました手
    R先生のお宅は、オシャレ〜ハートな感じで、
    ちょっとテイストが合わない暑い感じなんですが、
    色んな粘土のクラフトもされてるので、
    一度やってみたいゆう★ってことで実現しました

    参加者のみなさんも、色んなクラフトをされてる方で、
    みなさんR先生寄り・・・やったv
    オシャレ〜な作品がお好みの方々なので、
    私がこんな可愛い物作れるのかしら・・・ハテナっておっしゃってましたが、
    さすがみなさん器用手
     可愛く出来ましたゆう★
     (若干1名
      早々にギブアップ
      されてましたがウインク

    オシャレなものがたくさん並んでる棚の中に
    こっそり飾っていただきましたヤッタv

    火曜日は、再びR先生のお宅にお邪魔して、
    手描きの花文字を習ってきました筋肉
    絵が描けないからポーセラーツを選んだので、
    絶対描きたくな〜い涙って、ずっと言ってたのですが
    ちょっとやってみたくなって挑戦することに・・・やったv

    やっぱりやめといたら良かったかも・・・ガーンネコ
    とか思いながらも、
    R先生の素敵なお褒めの言葉に乗せられ♪
    無事完成手
    もうちょっと手を加えたいので、
    完成品はまた後日・・・

    R先生、2日連続お邪魔しましたきゃvネコ
    とっても楽しい教室で、いい刺激をいただきましたゆう★

    そして昨日は、メロディ先生のはんこ教室ドキドキ
    昨日は何故か、1人をのぞいてみんな絶不調ショック
    上手く掘れな〜い、難しい〜の言葉が飛び交う中、
    私もいまいちの出来・・・ムスっ
    先生のお見本はとっても可愛いのに・・・_| ̄|○
    もっかい作り直そう・・・kyu


    そんなこんなの日々を過ごしてますが、
    土曜日は門真の手作り市♪
    早く準備に取り掛からなくては・・・困る


     
    | ポーセ&粘土 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
    << | 2/8PAGES | >>